2020年04月13日

女友達との休日の過ごし方

社会人になると油断すると仕事と家の往復だけで、本当に太りやすいです。




仕事の帰りにちょっと歩いたりするんだけど、ある程度のスピードで歩かないとウォーキングとは言えないですね。単なる散歩では体形維持は難しいんです。




私はスポーツは好きなのだけど、スポーツってあんまり一人でするものないですよね。




というわけで、女友達を誘ってバドミントンをしてきました。




オリンピックの競技の中でも日本人選手が活躍することでバドミントンも人気が出てきましたね。





私の子どもの頃は、女子が楽しむお遊びって感じだったけど今はそうとも言えないんですね。小学生以来だから10年以上ブランクあるけど、バドミントンは気軽に遊べて良いかもって思いました。





これがテニスだとコート行かなきゃいけないし、専用シューズも必要ですもんね。バドミントンなら広い公園行ったら遊べます。





小一時間くらい友達と打ち合って、お昼過ぎた頃に近くのお店にランチ行ってきました。




最近お気に入りなのがオーガニック系のカフェです。オーガニックって難しい言葉だなって思います。女性って多分こういう響きに弱いんですよね。





高たんぱく低カロリーな料理が多いのかな。ワンプレートディッシュで、普段家の料理では使うことはなさそうなオシャレなはっぱがたくさん載っているランチです。





食後のケーキも甘さ控えめでとても美味しかったです。




こういうオシャレな料理を家でも作れるといいんだけど。





女友達も同じことを考えていたみたいです。料理教室に通うのってどうかなとも思うけど、ちょっと高い気もして敬遠してしまいます。





なんでも考えるより行動するべきなんだろうけど、そういうこと自体が難しくなってきました。





せっかくバドミントンでカロリー消費したけど、そのあと美味しくご飯食べちゃったからプラマイゼロになりました。それはそれで、楽しいんですけれどね。




Posted by sanuhawa at 00:01

削除
女友達との休日の過ごし方