2020年01月18日

久しぶりにパックをしました

私は乾燥肌で敏感肌ということもあり、忙しくてもスキンケアは怠らないようにしています。






なるべくスキンケアには気を付けているつもりですが、時間に追われていると、なかなか気持ちに余裕が持てなくなってしまいます。





自宅や近所に出かけるだけの時は、どうしても見た目は適当になりがちです。





忙しい毎日ですが、それでも最近、生活習慣を変えたことで、時間に少しゆとりが出てきました。





そこで、なんとなく久しぶりにパックをやってみようと言う気持ちになりました。




お土産で韓国製のパックを貰ったのがありますが、かなり前ので一回しか使っていません。





おそらくこれも使用期限があるのだと思うので、今さら使うのも勇気が要りました。





そこで、普段使っている化粧水でパックをすることにしました。





私のパックの方法は簡単で、ティッシュに化粧水をたっぷりと含ませたものを顔に貼るだけです。





ティッシュが乾ききってしまうまで貼っておくのは良く無いようなのである程度のところで剥がすようにしています。





久しぶりにやったためか、パック後の肌のしっとり感を得られ、とても気持ちが良かったです。






パックをする時間と心の余裕を持てたことが、何よりも嬉しかったのだと思います。





忙しいとどうしても、気持ちの余裕が無くなってしまいます。





これからは自己投資のための時間をきちんと作り、それを楽しんで行っていきたいです。





レジャーなどができにくい状況になっている文、家の中での過ごし方をさせていきたいです。






最近は入浴時間も少し長くなり、疲労とストレス解消、または美容効果を高めることが出来ています。 






今後も健康や美容だけではなく、さらには内面のスキルアップなどを意識して行っていきたいと思っています。




Posted by sanuhawa at 00:00

削除
久しぶりにパックをしました